久留米市の英会話スクールまとめ

久留米市の英会話スクールまとめ

久留米市の英会話スクールまとめ

あなたの街で英会話をはじめよう!

久留米市で英会話をはじめたい方必見!


こんにちは、久留米市在住のYoshiです。

子供の頃からおよそ20年間ず〜っと久留米育ちで、あのチェッカーズでも有名な、「藤井 フミヤ」さんの出身校でもある久留米市立南筑高等学校卒業です。

サッカーを観るのが好きなのですが、やはり久留米人としては応援するならば、アビスパよりもサガン鳥栖!な私ですw

ちなみに福岡といえば野球もとても人気で、「ダイエーホークス~♪」から「ソフトバンークホークス~♪」に応援歌が変わったときのあの半端ないムリヤリつめこみました感がすごく腑に落ちなかったのをよく覚えていますww

。。そんな私がオススメするw 久留米でもできる英会話の始め方をご紹介いたします!

久留米市に住んでいながら英語を学ぶというのはなかなか英語にふれる機会も少なく、けっこう難しいのではないかと思います。

そんな中で自分でもいくつか地元の英会話スクールを通い通したあげく、

最終的にいちばん時間的にも金銭的にも効率よく英語を学べた方法をご紹介いたします!

久留米市で効率的に英会話を学べるランキング!

第1位 NativeCamp.



短期間で英語をマスターしたい方へのオススメはこちら!NativeCampです。

これまでもいくつかオンラインは試したことがありましたが、予約のいらない英会話はNativeCampが初めてでした!

最初は、予約もしないでどうやって先生と一緒に授業を始めるの?と半信半疑でしたが、実際にログインしてオンラインになってみると、すぐに先生とつながり、いきなり「Hello?」と英会話がスタート!!ww

なんだか、英会話スクールに行くのと違って、心の準備が整う間もなく始まるので、ここまでスピード感があると、ほんとにちょっとした休憩時間などに短時間で利用することも可能ですね!

以下は、実際に武田修宏さんがネイティブキャンプを試している様子です>>



第2位   EF English Live


世界最大級と言われているオンライン英会話EFイングリッシュライブです。

こちらのサービスも予約なしで参加することができます。

授業に参加している生徒たちも日本国内以外から受講している学生がとても多く、いろんな国の人たちのしゃべり方や発音を聞くことができるのでとても勉強になります!

うまく時間帯を選んで参加をすることでマンツーマンで授業を受けることもできましたb

逆にいうと混みあっている時は多くて10人ぐらいの授業になることもあり、あまり先生と会話ができずに終わってしまうようなこともありました。

ここで注意するべきなのは、実はレッスン開始後に授業の内容があまり気に入らないなぁ~と感じた場合は、8分以内にすぐ退室 してしまえば、受講回数にカウントされないので、グルグルと教室を覗いてみて一番良さそうなところに入るようにしましょう~♪

 

第3位 ジオス  オンライン英会話

続きまして、安定のジオスです。

初めて授業を受けるときのみ、スカイプやWebカメラの設定やオンラインでの通話方法に関するサポートを受けることができます。

セットアップは基本日本人のスタッフさんに教えてもらえるので、安心して準備をすることができました♪

最初のクラスではインタビューをするのと同時にテストも行われ、先生とマンツーマンで、簡単なフリートークをしながらレベルチェックが行われます。

まずはやはり、「お名前は?」「自己紹介をしてください」「この画像はなにを表していますか?」など、簡単な質問が続くので、特に心配する必要はありませんでした。私の場合は最後にヒアリングの問題を出されて終わりでした。

採点の結果、わたしはレベルC という最下位判定でかなりショックでしたが、だからこそ、英会話を始めてレベルアップしよう!というモチベーションになりました。

サポート体制の良さで選ぶなら、ジオスで間違いありません♪

 

私の英会話体験記

私は20代後半の自営業の者ですが、いっとき英語力を高めようと努力していたことがありました。

具体的な方法はまずは基礎をテキストなどで覚え、あとは英語音声英語字幕の動画を見るということをやっていました。

これは実践的なリスニングのトレーニングとして非常に効果的です。日本人は英語の音が苦手な人が多く、私もその一人です。

そのため英語の文章を見ながら音を聞けば、文字情報と音声情報がうまく結びつくようになります。
また、さらに実践的な英会話の練習として、携帯のアプリやスカイプで英語圏の人と話すという訓練を行っていました。

今はSNSなどでも簡単に海外とつながれる時代ですし、それをすれば英語力の向上に役立ちます。英語でメールをして、英会話すれば良いでしょう。

実際この作戦は効果的でした。

ただ私がやっていて感じたこととしては、表情などで読み取るのが難しいということです。

スカイプでは動画で顔を見ながら会話することが可能ですが、やはり実際に会って話すのとは音声以外の情報の伝わり方が変わってきます。要するに、私が理解できていなことが相手に伝わりにくく、どんどん話を進められてしまうことが多かったのです。
最初のうちは相手の話が理解できず、またとっさに言いたいことが言えないという失敗も多かったのですが、徐々に慣れて簡単な会話は可能になりました

これらの方法は海外に行く必要もなく、また無料でできるのでかなりおすすめの方法になります。





久留米市の英会話スクール一覧

ランキングに関するお問い合わせはこちら

NOVA 久留米ゆめタウン校
福岡県久留米市新合川1-2-1 ゆめタウン久留米2F
Tel:0120-324929 [Webサイト]

ブルーチューリップ英語学院
福岡県久留米市宮の陣4-5-12 A-101
Tel:0942-39-4805 [Webサイト]

英進館Lepton
久留米本館校 福岡県久留米市東和町6-14
Tel:0942-31-3938 [Webサイト]

英進館Lepton JR久留米駅前校
福岡県久留米市城南町5-16
Tel:0942-46-0488  [Webサイト]

HALE ACADEMY
福岡県久留米市津福本町255-9
Tel:0942-30-1800 [Webサイト]

AEON 英会話イーオン
久留米校 福岡県久留米市東町40-13 ニューフタマタ第一ビル6F
Tel:0800-111-1111 [Webサイト]

Benesseこども英語教室 ベネッセ久留米
福岡県久留米市御井旗崎4丁目2-26
Tel:0942-44-8575 [Webサイト]

Benesseこども英語教室 ホーメスト久留米教室
福岡県久留米市本山2丁目7-7
Tel:0120-92-5063 [Webサイト]

Benesseこども英語教室 荒木町教室
福岡県久留米市荒木町荒木
Tel:0120-92-5063 [Webサイト]

学研 たけの教室
福岡県久留米市田主丸町地徳1859
Tel:0943-72-3658 [Webサイト]

セイハ英語学院 ゆめタウン久留米
福岡県久留米市新合川1丁目2-1 ゆめタウン久留米店内
Tel:0120-815-718 [Webサイト]

セイハ英語学院 サンリブ久留米
福岡県久留米市野中町1411-1 サンリブ久留米店内
Tel:0120-815-718 [Webサイト]

子ども英会話ペッピーキッズクラブ
久留米西教室 福岡県久留米市中央町31-4 松本ビル1F
Tel:0120-95-2542 [Webサイト]

子ども英会話ペッピーキッズクラブ 久留米南教室
福岡県久留米市津福本町1643-1 翠水ビル103
Tel:0120-95-2542 [Webサイト]

子ども英会話ペッピーキッズクラブ 久留米東教室
福岡県久留米市東合川4-9-30 住友ビル 2F
Tel:0120-95-2542 [Webサイト]

イーオンキッズ(AEON KIDS) 久留米校
福岡県久留米市東町40-13 ニューフタマタ第一ビル6F
Tel:0942-35-6901 [Webサイト]

アメネットくるめ
福岡県久留米市東町361-24
Tel:0942-35-2390 [Webサイト]

外語学院グレースランド
福岡県久留米市西町1156-22 コーポラス豊寿403号
Tel:0942-34-6673 [Webサイト]

ボストン・イングリッシュ・スクール
福岡県久留米市東町40-16 サケミビル3F
Tel:0942-35-7828 [Webサイト]

英会話教室 FINE CLUB
福岡県久留米市天神町8 リベール3F
Tel:0942-37-1727 [Webサイト]

e-school クイーンズ外語
福岡県久留米市野中町365-1
Tel:0942-43-2911 [Webサイト]

APPLE英会話教室
福岡県久留米市国分町235-1
Tel:0942-21-5112 [Webサイト]

NOVA(ノバ) 久留米ゆめタウン校
福岡県久留米市新合川1-2-1 ゆめタウン久留米2F
Tel:0120-324929 [Webサイト]

ヤマハ英語教室 田主丸センター
福岡県久留米市田主丸町田主丸643
Tel:0120-860-808 [Webサイト]

ヤマハ英語教室 クルメセンター
福岡県久留米市天神町132
Tel:0120-464-808 [Webサイト]

ヤマハ英語教室 津福センター
福岡県久留米市津福本町1599-26
Tel:0120-464-808 [Webサイト]

ヤマハ英語教室 善導寺センター
福岡県久留米市善導寺町飯田905-6
Tel:0120-464-808 [Webサイト]

英会話&留学 ジオス 久留米校
福岡県久留米市東町40-12 久留米東第一生命ビル1階
Tel:0942-34-0061 [Webサイト]

ジェットコミュニケーションズ 諏訪野町教室
福岡県久留米市諏訪野町1604-4 2F
Tel:0942-32-2002 [Webサイト]

プロ家庭教師のdic学園 久留米校
福岡県久留米市 東和町6-12 TOWAビル1F
Tel:0942-30-8444 [Webサイト]

有限会社アンサー
福岡県久留米市合川町62-9
Tel:0942-40-8585 [Webサイト]

スミス英会話 久留米校
福岡県久留米市 東和町4-4 ウィングコート久留米402号
Tel:0120-22-2248 [Webサイト]

Ideal-Communication・ジャクリーヌ外語楽園
福岡県久留米市草野町吉木1482-2
Tel:0942-41-5036

e-schoolクイーンズ外語
福岡県久留米市 野中町365-1
Tel:0942-43-2911

ハッピーランド
英会話教室 福岡県久留米市高良内町2886−8
Tel:0942-22-1202 [Webサイト]

オレーリー外語システムズ
福岡県久留米市田主丸町益生田113−20
Tel:0943-72-1502 [Webサイト]

Ryan’s English School
福岡県久留米市北野町高良1957-4
Tel:0942-78-7850 [Webサイト]

キャッスル 英会話教室
福岡県久留米市城島町青木島231−1
Tel:0942-55-3361 [Webサイト]

ECC 西町教室
福岡県久留米市西町438−2
Tel:0942-32-2002 [Webサイト]

外語塾 フォーラム舎
福岡県久留米市高良内町4318
Tel:0942-22-8300 [Webサイト]

ツインスター・英会話
福岡県久留米市小頭町150−102
Tel:0942-33-3479 [Webサイト]

フレンド英会話
福岡県久留米市津福今町278−1
Tel:0942-37-7838 [Webサイト]

ブリヂストンスポーツアリーナ株式会社 ブリヂストンまなび教室
福岡県久留米市旭町25−1
Tel:0942-37-5919 [Webサイト]

株式会社SESスティービーズ・イングリッシュステーション
福岡県久留米市東町5−3
Tel:0942-37-5137 [Webサイト]

グレース・ランド
福岡県久留米市花畑2丁目17−2
Tel:0942-34-6673 [Webサイト]

ハーベスト・イングリッシュ・スクール
福岡県久留米市天神町75−3
Tel:0942-38-4141 [Webサイト]

TKチルドレンズファーム
福岡県久留米市津福本町871−2
Tel:0942-30-5035 [Webサイト]

マイセルフ自立学習塾 高良内教室
福岡県久留米市高良内町3741−2
Tel:0942-80-0158 [Webサイト]

久留米ゼミナール 英語専修コース
福岡県久留米市天神町2-56 久留米ゼミナール 2F
Tel:0942-27-7667 [Webサイト]

ハレバレ英語スクール 久留米教室
福岡県久留米市東町32-7 カフェ&手作り雑貨Prediletto(プレディレット)2階
Tel:0942-80-0126 [Webサイト]

 

Scroll Up